'98.7.12(Sun)名古屋レインボーホール(Update '98.8.22 08:47)
(このレポートは全て記憶により書いています。念の為。違っていたら教えて下さい。)

☆回覧の紙が。。

「今夜はファイナル。ユーミンも声援を期待しているはず。
"Cowgirl"が終っても帰らないで・・」というような意味の回覧の紙が
どこからとなく回ってきました。

☆(17:13)ついにファイナル

最初の3曲後のごあいさつ。
「55回にわたったこの不思議な旅も、今夜レインボーホールで消滅します。
終り(尾張)名古屋ってなもんで。。
泣いても笑っても・・」

ユーミン、本当に今夜に思い入れが強いみたいで、最初から相当気持ちが
高ぶっているみたい。伝染してきた!!

☆アンプラグドでのMC

「もう〜、ズ〜っとやっていたいです!」もう最後のシーンを想像しているかのようでした。
「スポーツも音楽もプレーヤーというところでは共通していますね。」
大相撲名古屋場所を観たり、またk−1にも行かれるとのこと。

☆本編終了で大異変

名古屋でもアリーナ席はかなりの盛り上がり。
「Sweet Dreams」前に、何と先頭ブロックではウェーブが!
こんなの初めて観ました。
昨日は「名古屋のお客さんはシャイなのかな?」と思ったけど。

「人が楽しんでいる(のを見る)のが私の快楽です。」
(これってメンバー紹介の時だったっけ?既に記憶が定かでない(泣)。)

☆興奮のWへ!
アンコールになったら、スタンドも総立ち状態。
メンバー紹介では、ホールバージョンにだけ出られたダンサー「フジモト ケイコ」さんも
登場され、踊りはじめた「Cowgirl」。
終了後、既に大拍手&手拍子の客席に、ステージ上の全員、立ち去り難いムード。
YMと武部さんがそっと耳うちして、バンドメンバーは元の位置へ。
そして始まった「DESTINY」!

メンバー全員での「Wコール」というのは何年ぶりやら。。

☆(19:41)そしてツアーは終了しました
思いもかけぬ曲に手拍子は鳴り止みません。そう、再度ユーミン登場。

「本当にありがとう。最高のファイナルでした。
今まで、なんで名古屋でやらなかったんだろうね。。すごいラッキーです。
最高のお客様、誇りに思えます。
これからも思い切り走りますので、よろしくお願いします。
名古屋大好き!」

流れはじめる「海を見ていた午後」。シーンと静まる客席から「ガンバッテ」のコールも。

たった今から思い出が始まった。

おまけ画像

翌日、帰りの新幹線から、Rホールにお別れです。

だんだん、近づいてきました。

真正面から Good Bye !