'98.6.24(Wed) 代々木第一体育館 (Update '98.7.14 03:48)
(このレポートは全て記憶により書いています。念の為。違っていたら教えて下さい。)

☆アンプラグドはレポートの宝庫(?)

「結婚式をブッ飛ばせ」終了から、「砂の惑星」までの間、
要はアンプラグドのお時間ですが、ここはコンサート中唯一、ユーミンが毎日即興で
自由に話せるコーナーでしょうか。
今夜もレポート・ネタを提供していただきました!

☆ヒトはどうして簡単に「誓う」のか??

「結婚式の本番(誓いの言葉)で、おごそかな気持ちで、その場の雰囲気で
『誓います』って言うのでしょうけど。でも、次の時にも同じ神様の前で、
また『誓います』って言うのも。。。
私だったら、ちがう(宗教の)神様の前で誓うけどな、、」
というようなお話し。あくまでも律義な(?)YMです。

☆久々にDADDYでした

MCのメインテーマ(?)は、久々にDADDYネタ。でも短かった。
曲は「ま」と「セ」ですね。
「ま」の紹介の時、「スユアの波から、」と言って
「あっ、違った!ライブっていいでしょう?」とフォロー。
リピーターさんは今夜は「ま」だと思ってるから、少しアセりましたが、
YMも落ち着いたもんです。
本当にこのコーナーは、ちょっと一息という雰囲気がイイですね。
ちなみに、「来年のコト」「ベスト盤」については
何のお知らせもありませんでした。

☆お立ち台から5m?

今夜は珍しくアリーナBブロック、調整卓の右側の一角です。
通路よりの友人は「Cowgirl」の時、ダンサー(誰だったんだろう?)の
手のひらタッチ成功!
お立ち台も目の前で、もうノリノリのラスト曲でございました。
はい、今夜もWコールはございませんでした。盛り上がったのにな〜。
あと2回しかない代々木で、Wコールはあるんでしょうねえ??

☆危ない天気も何とかもちました

ハッキリしない天気の一日で、開演前にはポツリポツリと雨粒が落ちてきましたが、
何とか本格的な雨にはならず、安心。
今夜はかなり大勢の知人・友人に会えました。みなさん、それぞれ終演後の予定が
あったようで、私は一人で帰りましたとさ。




CD発売情報:ALFAから初期の5枚のアルバムがCDで再発売です。