'98.6.20(Sat) 代々木第一体育館 (Update '98.7.14 03:46)
(当レポートは全て記憶により、書いております。念の為。違ってたら教えて下さい。)

☆「よにち」へようこそ!

19時14分、スユアの精の登場。いよいよ代々木初日の始まり始まり。
3曲、順調に進んで、オープニングあいさつです。
「よにちへようこそ」?!?
「代々木初日」って言いたかったんでしょうね。。
何か、ユーミン様、ちょっと緊張気味では?
そういえば、確かに「ディーババージョン」との説明はなかったね。

☆アンプラグドは「き」と「セ」

アンプラグド前のMCで、いつもはサッカーの井原さんが来てくれて、
と今夜のワールドカップの話題へ。
「みんな気にしてるでしょ?アンコールの時に誰もいなくなっちゃったら、、」
と本音(?)をのぞかせます。
「今日はハーフタイム後の得点で、きっと勝ちます!」とオーラよっと。
(これ、ここじゃなかったっけ?)
サッカーのチケット問題にも触れ、「キリンとかアシックスとか(コネがあるから)、
私に言ってくれれば、、」とも。

☆出た!!オヤジ声

アンプラグド1曲目が終った後、YMLでも話題に出た
「ユーミン!」のオヤジ声。「抜群のタイミングで、、」とユーミンも感心。。
本当に、この人、誰なんだろう?

☆代々木初日は感動の「サッカー応援特別バージョン」

アンコール「Sweet Dreams」で既にかなりの盛り上がり。
終った後、スユアの精の登場前に、もう手拍子のアンコール状態。
そして幕が開いて、登場したのは、
何と、ブルーのサッカールックの面々。やってくれました、代々木スペシャル!
会場、もう興奮のルツボ状態。
「Cowgirl」の時の庫都ちゃんの「ダメ押し(?)」も声援コメント。
「帰ってきて」のところが「ゴール決めて」と変わってます。うれしいネッ!
次の試合の26日(金)も、このバージョンの可能性大です!

☆引きは早かった。

感動と興奮の3曲アンコール終了。
Wコールも可能じゃない程だったけど、アッという間に客電点灯。
ちょっと、早すぎるよ〜ん。
「きっと、楽屋でTVを観たいからだよね」と思ったら、本当だったようです。
とにかく、今夜来れた人はラッキー賞モノでした。
しかし、惜しいことに、負けちゃったんですネ。

☆怪しいブロック(?)発見

それにしてもだ。アリーナC−1〜3列目、31〜42番あたりのシラケぶりは何だ!
全員総立ちの時もシラーッ、拍手もないようで、ハッキリ言って目立っていたぞよ。
ここは、悪名高い「招待席」か??

☆正隆さんもきてました

開演直前、アリーナBブロック後方のコンソール調整卓にお座りになられました。

☆代々木グッズ「うちわ」今年も発売

300円の安物ですが、記念にいかが?画像(32K)はこちらです。

☆ついに発表。ベストアルバム新聞告知☆

本日付け朝日新聞朝刊に全面広告。候補曲がズラリ(全部じゃないです)と並んで、
やはりスゴイことなんだと。。
この曲順はどうだとか、モデルはこうとか、話題になるのでは??
会場でチラシが配布されています。画像(16K+29K)はこちらです。


☆保存版、スポーツ新聞記事データベース

サンケイスポーツ(画像=26K)
スポーツニッポン(画像=56K)
デイリースポーツ(画像=12K)
東京中日スポーツ(画像=41K)
日刊スポーツ(画像=24K+16K)
スポーツ報知(画像=55K)