◇ 劇的3時間SHOW ( '08.10.10 〜青山スパイラルホール)


*"CoFesta2008" 公式ガイドブックと当イベント紹介ページ

*"CoFesta2008" 公式サイトはこちら
*"劇的3時間SHOW" 公式サイトはこちら


画像=4K 連日開催されている劇的3時間SHOW。
今夜は正隆氏の登場ということで
行ってまいりました。
最後の最後に大サプライズ!
ユーミン登場!!
ジーマ氏と共にシャンIIIの「S.O.S.」が
青山スパイラルホールで再現されました。
← 登壇者リスト(裏面に指定席番号記載)

会場から挙手やアンケート回答から選ばれたお客さんが
ステージに上がり、メロディーの一部を提出し、
正隆さんがトークショウの終わりまでにひとつの
まとまった曲に完成させる、というのが内容の主軸。
お客さんとの質疑応答がサブという感じで進行。

第2部冒頭にシャンIIIに出演されたハンドバランシングの
ジーマ氏が登場。正隆氏との思い出話しに花が咲きます。

最後に完成した曲をピアノで演奏を始め、
スタッフがステージ上を片付けだします。
ピアノの調べが今夜の即興部分を終えると、ユーミン登場。
先ほどのジーマ氏が小さな台の前に立っています。
歌い始める「SAVE OUR SHIP」。
ジーマ氏の身体が自らの腕でバーの上に浮いています。
まさにシャングリラIIIの再現。
歌詞が出てこなかったところもありましたが、
次第に声の調子が良くなるユーミン(汗)。
終演アナウンスにも帰らず手拍子を続けるお客さん。
再度登場するも「他の曲は用意してないので」と正隆氏。
満場総立ちで盛大な拍手と共にお開きとなりました。

ユーミンはもう金沢へ行かれたと思っていたので、
照明が暗くなったステージに女性が表れた時はビックリ。
コバルトブルーのお衣装に巻貝のような髪型。
(いつも表現がヒドくてスミマセン)
正直なところ途中までそれほどは盛り上がっていなかったのですが、
最後にドーンとスゴいサプライズ。
自分にとっては苗場最終日以来、超お久しぶりのユーミンに感激。
みんな満足して会場を後にしたのでした。


◆ 各種媒体

ニッカン('08.10.11付け)
*記事サイトはこちら

画像=15K

(c) 日刊スポーツ新聞社
スポーツ報知('08.10.11付け)
*記事サイトはこちら

画像=18K

(c) 報知新聞東京本社