市川市文化会館('00.3.18)(Update '00.3.20)

全てメモと記憶で書いております。間違いご容赦下され。

★異様に盛り上がる観客席

今夜の会場はスゴイでしたネ。
まず拍手の起きるタイミングが通常より早い。
MCの時についに出ました、親父声のユーミンコール。
最前列に陣取ったコーラスの振りとシンクロする一団も目立っていました。
「市川でこんなに盛り上がるとは思っていなかった」というユーミンの言葉に
ワタクシメも素直に同感でございました。

★声はイマイチで始まったけど・・・舌好調は変わらず

声の調子は明らかに17日の方が良かったですね、始めのうちだけですが。
高音の時に少し枯れた感じだった。
でもそれも次第に気にならなくなるのはいつもと同じ。

MC他は基本的には変わりませんでしたが、
アンプラグドで市川サンが登場の時に、カクカクという人形の仕草がない代わりに
「ミカン目」のポーズ、「もっと進むとどじょう目」ですねとユーミンのフォロー。
田中サンに手作り枕をプレゼントした人の名前(オシュカロさん)を
言っちゃったのも今夜が最初では?
17日は「19日はK1行こうネ」と村石さんと話していたのも、今夜はナシでした。

今までのレポ、結構間違って書いているようですね。
昨日のでも、ドラム合戦の後の曲は「星空の誘惑」でしたね〜。
何度も観ていても、良く覚えないですね(また怒られるのだろうか?)。
最初の衣装は黒のドレスタイプ(カウントダウンの放送の時に着ていた)、
2番目は巻きスカート風タイプ、グルービーTシャツはブルー系でした。
オシマイ。